まちラボ

LABO
CALENDAR

SHARE

EVENT

イベント

開催レポート パワポで告白イベント「というわけで好きです」都市編

開催日時 / 20210925

2021.09.25開催 パワポで告白「というわけで、好きです」都市編

今回は都市編ということで、3つの都市が告白されました。
場所も理由も三者三様で面白かったですよ。
それでは早速ご紹介します!

 

「I♡NishinoMiya」

兵庫県西宮市に告白!
自分が住んでいる都市へということで、アカンところも含めて紹介してくださいました。
故郷と似ているところや、阪神タイガーズや高校野球の聖地であることなどが
理由だそうです。個人的には最古の灯台が気になります。
今回最長で愛の詰まったプレゼンでした!

 

「テュービンゲンに行きたい(下心)」

ドイツにあるテュービンゲンに告白!
とにかくホーエンツォレルン城に行きたいそうで、そのわけはドイツの前身である
プロイセンが好きだからとのこと。集中線の入り方や文字で埋まったパワポは
とてもよかったですね。ちゃんと読める文章だそうですよ。
一時停止推奨なプレゼンでした。

 

「というわけで、好きです」

中国四川省カンゼ・チベット族自治州の理塘県に告白!
最近バズったイケメンに惹かれて見つけたそうです。プレゼン中にP R
動画も流れ、みんなで大自然に思いを馳せました。
イケメンだけでなく、雄大な山々や数々の寺院など見所もたくさんあるそう。
山の眼が中でも見に行きたいそうです。
旅行に行きたくなるプレゼンでした!

 

最後には告白の候補は他にどこがあったかや、日本国内なら?
というトークでおしゃべりが弾みました。
あまり飛び回れないからこそ妄想や憧れは膨らみますね。

 

次回はもっとミクロな視点に絞ってみようかと考えています。
他の人のパワポを見るのも楽しいよ!
ルールは「ご静聴ありがとうございました」をつけるだけ!

 

それでは次回も、乞うご期待!