まちラボ

LABO
CALENDAR

SHARE

EVENT

イベント

ステイホーム支援緊急企画「晴読雨読」

開催日時 / 20210508

2021年5月
まちラボは緊急事態宣言発令に伴い、当面の間、臨時休館となっておりますが
オンラインで、皆様のステイホームを支援するイベントを緊急企画いたしました。

晴読雨読。
この言葉には、コロナ禍において「晴れた日も雨の日も本を読んで悠々自適にステイホームする」という意味が込められています。
天候に合わせた無理のない生活ぶりや、悠々自適な生活を送っている様子を表す時に使われる「晴耕雨読」とは一文字違いますが、ある意味で同義かもしれません。
感染拡大を防ぐ為に、ステイホームの日々を過ごされているかと思います。
このステイホームを前向きにとらえると、家で過ごす時間が長くなった分だけ本と向き合う機会は増えたのではないでしょうか。
本を読む、つまりインプットすると、今度はアウトプットをしたくなるものです。
晴読雨読は、このコロナ禍で読んだ本やオススメしたい本などを、zoomを使ってオンラインで気軽に話し合う場です。
まちラボにまだ来たことがない方も常連さんも、紹介したい本を用意した上でお気軽にご参加ください。
<イベント概要>
日時:2021年5月8日(土)14:00~15:00頃
定員:5名程
参加費:無料
本のテーマ:本なら何でもOK、冊数は問いません
お申し込み方法:facebookのイベントページで「参加する」をクリック
「晴耕雨読」イベントページ
<参加方法>
参加するボタンをクリックされた方に直接、zoomの参加用URLをお知らせします。