まちラボ

LABO
CALENDAR

SHARE

EVENT

イベント

開催レポート 5/15 街のインクで街を描こう インスタライブ配信

開催日時 / 20210515

2021年5月、神戸市には緊急事態宣言が発出されました。
まちラボは、施設の利用時間を短縮しながら開館していますが
イベント実施は、可能な限りオンライン開催を試みることとしました。

5/15に開催予定であった「街のインクで街を描こう」は
神戸INK物語をテーマに、実際の街を歩いて、色を見つけて、インクで街を描く
というコンセプトで企画していましたが、今回は、「街を描く」の部分を
企画担当であるまちラボスタッフの今地が「インスタライブ配信」でお届けすることにしました。

まちラボ初のインスタライブ配信イベント実施です。

開始時間は、12:30
ランチタイムにお昼ご飯を食べながらゆるく観てもらえれば・・・という時間設定です。
実は、まちラボは緊急事態宣言での臨時休館中に模様替えを行っておりまして

「和風ラウンジ」なるスペースを作っている最中なのです。

今回は、そのスペースから今地さんのお絵かきタイムを配信しました。
インスタライブ配信では描いている手元の様子だけだったのですが

このような感じで配信しています。

約1時間30分のライブ配信(ちょっと延長)の間、お絵かきしながらおしゃべりを続ける今地さん。
さらに、インスタへのコメントもチェックしながら!!楽しいけど大変です。

 

ご覧いただいたみなさま、コメントをいただいたみなさま、ありがとうございました。

イベント後に完成までたどり着いた絵は、まちラボの中にある「秘密基地」に保管されています。

まだまだ、ぜひ来てくださいねとは言いにくい状況ですが
安心してご利用いただけるタイミングで、ご来館ください。

 

オンライン、配信系イベントは6月にも実施予定です。
お楽しみに!!