まちラボ

LABO
CALENDAR

SHARE

EVENT

イベント

参加者募集 7/25 晴読雨読

開催日時 / 20210725

※ 現在まちラボでは開館時間が13:00-20:30に変更となっております。
————————————————–

晴読雨読。

この言葉には、コロナ禍において
「晴れた日も雨の日も本を読んで悠々自適にステイホームする」という意味が込められています。

天候に合わせた無理のない生活ぶりや、悠々自適な生活を送っている様子を表す時に使われる
「晴耕雨読」とは一文字違いますが、ある意味で同義かもしれません。

感染拡大を防ぐ為に、ステイホームの日々を過ごされているかと思います。
このステイホームを前向きにとらえると、家で過ごす時間が長くなった分だけ
本と向き合う機会は増えたのではないでしょうか。

本を読む、つまりインプットすると、今度はアウトプットをしたくなるものです。
晴読雨読は、このコロナ禍で読んだ本やオススメしたい本などを、zoomを使ってオンラインで気軽に話し合う場です。

3回目となった今回、紹介していただく本のテーマは「建築」。
まちラボにまだ来たことがない方も常連さんも、紹介したい本を用意した上でお気軽にご参加ください。

<イベント概要>
日時:2021年7月25日(日)14:00~15:00頃
定員:5名程
参加費:無料
本のテーマ:「建築」
お申し込み方法:イベントページで「参加する」をクリック
もしくはこちらの申し込みフォームからお申し込みください

<参加方法>

参加申し込みをされた方に直接、zoomの参加用URLをお知らせします。